ホーム / ロンプルーフ防水事業協同組合について

組織沿革

組織図

役員名簿

組織沿革

加盟企業

ロンプルーフ防水事業協同組合について

私たちが目指すのは、「快適」と「エコロジー」の両立です。

 現代社会はこれまで、資源とエネルギーの浪費により、便利さと快適さを追求してきました。
 しかし、ヒートアイランド現象をはじめとする都市の諸問題は、エコロジーに取組んでこそ快適な環境が得られることを教えてくれています。

 エネルギーを効率よく使って、ムダを省くこと−
 建物はできるだけ長く使用して、廃棄物の発生頻度を減らすこと−

  こうした課題に向き合って「建築」を考えたときカギとなるもの、それが、私たちのお届けする「防水」「遮熱」「緑化」技術です。

 つまりこれらの技術は、建物内部の温度・湿度を快適に維持し、空調機への依存度が下がることにより、人工排熱を削減できます。
 さらに漏水や温度変化による構造物の劣化を抑制して、建物の長寿命化が可能となるのです。
 それは同時に、メンテナンスや建替に伴うコストの削減という、経済的にも嬉しいメリットをももたらしてくれます。



施工後も安心。組合による共同保証制度。

 ロンプルーフ防水事業協同組合は、防水材・床材等のトップブランド 「 ロンシール工業(株) 」と連携する200社を超える専門工事業者によって運営され、「防水」「遮熱・高耐久」についての啓蒙と、加盟企業の施工技術の向上に努めています。

 当組合では、組合加盟企業が施工させていただいた工事に対して、組合と組合員による共同保証制度を設けています。
 施工後のメンテナンスはもちろんのこと、万が一欠陥が判明した場合など、施工業者の存続の有無に関わり無く、当組合が責任をもってアフターケアさせていただきます。

 当組合の加盟企業に、どうぞ安心してご用命ください。